オススメリンク

大阪出張マッサージで健康体になりましょう:夢ごこち
美容整形大阪で綺麗になりませんか:コムロ美容外科
眼瞼下垂費用なら:神戸アカデミアクリニック
鼻修正で可愛くなりますよ:コムロ美容外科
二重を心斎橋で手術したいなら:サクラアズクリニック

眉毛のワックス脱毛

先日、眉毛ワックス脱毛をしてくれるというサロンに行ってきました。 「初めての方は10日から一週間は眉毛のお手入れを一切しないで来てください。」とのことだったので、私の場合は10日お手入れしない状態で行きました。 この期間がかなり厳しいです。外に行くときはサングラスをかけ、なるべく人と合わないように生活していましたが、うっかりウィンドーショッピング中に販売員さんに話しかけられた時には気づかれませんように、と祈るばかりでした。。。 そして当日、まずは完成型の眉毛の形にイモトみたいに濃く眉毛を書いて、周りのいらないところをワックス脱毛してもらいます。抜けきらなかったところを毛抜きで抜いてくれるのですが、全然痛くなかったです。 最後に、お肌を整えたら眉毛の描き方を教えてもらいました。 私の場合は左右の骨の高さが違うので、少し右側の眉頭の上だけパウダーで足して、あとは黒目の外側を一番高くして、小鼻から目の際を通った黄金比率の眉尻に向かって下げます。いままでも黄金比率通り書いているつもりでしたが、思っていたよりも眉山は内側にあり、そこからぐっと眉尻を下げる感じでした。¥ 普段、ほとんど眉毛を描かないので、この日は結構きっちり描かれてしまい、帰り道眉毛だけ注目を浴びている錯覚に陥りましたが、たぶん他人から見たら普通の人の許容範囲だと思います。 ワックス脱毛をしたおかげで顔にメリハリがついて、綺麗な眉になりました!以前よりもかなり小顔に見えます。 自己流の眉毛って結構外側に広がって描いている人が多いみたいで、あれ以来テレビの芸能人の眉毛とかもかなりチェックしちゃっています。 眉毛は顔の印象をかなり左右するので、一度、眉毛サロンがカットサロンで教えてもらうといいと思います!

家事をしながらできる運動

普段は子供の育児に追われています。 運動をする時間を取る余裕なんてないと思った私が取った行動は家事をしながら運動することでした。 歯を磨いてる時や茶碗を洗っている時には爪先立ちをしています。 最初はふくらはぎが筋肉痛になりましたが、だんだんならなくなってきました。 子供をあやす時にはスクワットやかかと上げをします。 気がついたら寝ているのであやすのにはすごくいい運動だと思いました。 テレビを見ている時には腰回しをしたりしています。 これだけでも少し下半身やせになりました。 かかと上げをすることでお尻に力が入りヒップアップにもなります。 なかなかはけなかったズボンもはけるようになり、すごく嬉しかったです。 夜はマッサージとストレッチを子供と一緒にしています。 マッサージをすると筋肉がほぐれてストレッチをして筋肉を伸ばすことによって疲れが取れます。 日常的なことでもダイエット効果を十分に発揮することができます。 わざわざ時間を使って運動をしなくてもちゃんと運動することができることを知って効果を発揮することができて嬉しかったです。 このほかにもダイエットになることがあったらどんどん生活習慣に取り入れていこうと思います。

朝のフルーツでビタミン補給

朝ごはんには必ずフルーツを食べるように心がけています。
子供も普段は朝ごはんをあまり食べなかったのですが、フルーツを見ると朝ごはんが進むようになりました。

朝のフルーツはある… Read more

肌は寝ている間に生まれ変わります

私も多くの女性同様にスキンケアのためにプラセンタ入りの美容クリームやコラーゲンの入ったサプリメントなどを愛用しています。
肌に栄養と潤いを与えるために、このようなスキンケアアイテムは私にと… Read more

自分の肌質を知っておくことは大切です

私はスキンケアについて大失敗をした経験があります。
私が高校生だった頃の話になります。
当時、私のオデコやホッペにはブツブツと思春期ニキビが沢山できていました。
治… Read more

アーカイブ